Kids絵本館店長MIKIです。

Kids絵本館の店長MIKIです。
20年前「KIDS絵本館」という同じ名前で日本の絵本のオンラインショップを運営していました。
子どもが生まれ子育て中心の生活を送るようになり、仕事との両立が難しくなってしまい「KIDS絵本館」を手放すことなりました。
現在長男は20歳・次男は高校1年生と大きくなり自分の時間が作れるようになりましたが、ずっと子ども中心の生活だったため・・。
自分はこの先どうして行けばいいのだろう?
何を楽しみにしていけばいいのだろう?と悩む日々でした。
自分の好きなことやりたいことってなんだろう?と考えるようになりました。
<私の好きなこと>
本を読むこと・本屋さんに行くこと・子ども(保育士だったので)・多肉植物・人の役に立つ事・snowman

好きなことを思いっきりやってみよう!
20年前のように絵本屋さんをやりたいなぁという気持ちになり、この「Kids絵本館~ENGLISH」を立ち上げることにしました。

今回は、日本の絵本ではなく英語絵本を中心に販売していきたいと思っています。
なぜ英語絵本?と思われる方もいるかと思います。

子育てをしているときに英語の大切さを痛感しました。
英語に小さい時から触れていないと、学校で始まる文法や単語の暗記など面白くないことが英語の始まりになり、苦痛になり嫌いになってしまう子が多いです。我が家は、小さい時から英語のCD絵本や映画を見るときは字幕でみたりと英語に触れるようにしていました。
小さい時から英語に触れていれば、抵抗感もなく楽しみながら英語を学べるのかなと思います。
英語絵本を取り扱っている本屋さんはありますが、種類も少なく高価です。
「Kids絵本館~ENGLISH」では、色々な種類の英語絵本をお得な値段で沢山の方に届けられる場所になりたいと思っています。

本格的なOPENは「2024年2月16日」
それまでに英語絵本をどんどんUPしていきますのでお楽しみにしていてください。